こあ(小溝朱里)

小溝朱里(こあ)
プロフィール情報
氏名
ペンネーム
こあ(小溝朱里)
ふりがなこあ(こみぞあかり)
性別女性
年齢20代
居住地岡山県岡山市
趣味・特技アート鑑賞、雑貨屋巡り
好きな場所林源十郎商店、aru
好きな言葉みんな違って、みんないい
ホームページ小溝朱里(こあ)@フリーライター
SNS

岡山在住のフリーライターです。
主にインタビュー記事を執筆しています。

会社員のときは工場見学施設で接客と施設運営を行い、幅広く広報に関わっていました。

新型コロナウイルス感染症の流行をきっかけに、自身のキャリアを見直すためWebスキルの勉強をスタート。

地方の文化や芸術・教育やキャリア形成などに興味があり、唯一無二の魅力を言葉で表現したくてライターになりました。

フリーランスになるとき、「アートが身近な場所」「晴れる日が多い場所」「楽しい出会いがありそうな場所」に住みたいと思い、岡山に引っ越し。

海あり・山あり・アートありの岡山ライフを楽しんでいます。

今後は取材記事の執筆を続けながら、以前から好きなアートに関わる仕事やブランディングのサポートにも挑戦していきたいです。

ライター経歴

  • 2020年11月~2021年3月 岡山スタートアップ支援拠点「ももたろう・スタートアップカフェ」公式noteにて、起業家へのインタビュー記事を執筆。
  • 2021年1月~ キャリアスクールSHElikesのオウンドメディア「SHEshares」ライターに。スクールでの学びを通してキャリアチェンジした人や、女性の働き方を取材し執筆。
  • 2021年5月~ 倉敷とことこのライターに。倉敷の文化や芸術、ライフスタイルについて取材し執筆している。
  • その他、地方の教育を考えるメディア「無花果」や、建築業界の法人向けインタビュー記事、新規サービス立ち上げ時の思いを綴った概要ページの執筆等をおこなう。

執筆事例

倉敷とことこ

SHEshares

高梁川流域ライターへのお仕事依頼・相談

高梁川流域ライターの登録・管理は、一般社団法人はれとこが行っています。

ライターへのお問い合わせは、一般社団法人はれとこを経由することも可能ですが、直接連絡しても問題ございません

ライターへ直接連絡いただく場合、プロフィール情報に掲載しているホームページ・SNSを経由してご連絡ください。